2021-01-01から1年間の記事一覧

10段目指して☆12のクリア増やし Part2

寒くなってきたが引き続き☆12のクリア増やし (+☆11の未クリア減らし)。 味噌ラーメンが美味しい季節になってきましたね。 クリアできたやつ BIGソムタム 同時押しはあんまり押せている気がしないが、なんとか最後耐えた感じ。 初めて PGREAT が 1000 超えた…

10段目指して☆12のクリア増やし Part1

前回からひたすら☆11の FAILED 減らし、☆12のクリア特攻の進捗をしている... 以下、良い感じの成果を載せていく。 クリアできたやつ Ah Hah Yeah ソフランよくわからなかったが、最初に速くなるところで無理やり皿チョンし、次に遅くなる際はそのまま耐えた…

☆11をほぼ全部さわったので、現在のクリア状況など

CastHour で八段になった後、ひたすら☆11の未プレイを埋めていったが、ようやくほぼ終わったので、現状を記録しておく ☆11の状況 大体6割くらいはクリアできた感じ FAILED はほぼ放置なので、クリアを増やしていきたい (一部 INFINITAS でプレイ済の曲は触っ…

CastHourで無事八段になれました

表題の通り、CastHourで無事初の八段になれた!のでご報告 事前に自動判定調整機能をつけて判定があっていたからか、結構余裕をもって合格できた (前作は地力が足りたと思ったタイミングが遅く、受ける気なかったので、単に地力が足りていただけしれない) せ…

☆12挑戦前の地力固め

INFINITAS で ☆10のHARD埋めをしているが、どうにも一度ゲージを減らした後に回復できない。 おそらく簡単な同時押しで精度が出ていないのが原因ぽいので、下記譜面のHARDを狙おうと思う、というメモ。 (☆10の同時押し中心、かつ自分が解禁済のもののみ) [済…

弐寺☆12特攻日記

☆12に特攻していくつか☆12初のイージーが付いたのでメモ ついた曲 A Primitive Vibes Raspberry Raigun sakura storm Steel Edge つかなかった曲 Apocalypse (BP154) Carry Me Away (BP149) invoker (BP194) LIGHTNING STRIKES (BP140) SPECIAL SUMMER CAMPA…

キーボードのスイッチを重くしてみた

遊舎工房で新しく Tealio V2 を買ったので普段遣いの Corne Cherry のスイッチを変えたメモ。 ちょっとスイッチを重くして、誤タッチ (建前) と、弐寺に必要な指の筋力が鍛えられれば (本音) よいなーと思っている。 Tealio V2 スイッチ(5個)shop.yushakob…

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEで地力をあげてみたい話 Part5 (終)

アルモバを解約し、INFINITASに戻ることにした。 理由は下記の通り。 押せていないのにクリアできてしまう ACやINFINITASと比べて判定が甘い + 空POORがないため、わしゃるだけで結構クリアできてしまう。 特に空POORがないのは (当初からわかっていたことだ…

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEで地力をあげてみたい話 Part4

しばらく週3くらいのペースでアルモバ、週1くらいのペースでACをやっていたら、ACで良い感じの成果が出たので成果と成果が出た要因について考えてみようと思う。 ☆11のBPが減った 以前やってクリアできなかった☆11をやったらBP減ってクリアできた KEY もとか…

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEで地力をあげてみたい話 Part3

アルモバで☆11を適当に選曲し、ぼちぼちノマゲが点き始めたので、ACをやってどの程度ギャップが有るかを確かめてみた。 久しぶりにACをやって感じたことは以下。 皿が重い (遠い?) 鍵盤が軽い 空POORがたくさん出る 皿が重い これはエントリーコンの皿が軽…

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEで地力をあげてみたい話 Part2

ULTIMATE MOBILE を初めてから1週間ほどで6段から7段になれたので、やったことなどを書く。 1~3曲目 1曲目は初見。2、3曲目はクリア済なので余裕を持てた。 ☆10を大半プレイしたからか全体的にスカスカに見えて良かったかもしれない。 THE SAFARI 以前から癖…

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEで地力をあげてみたい話 Part1

今まで平日たまに INFINITAS、土日に AC をするような生活をしていたが、INFINITAS はパックが高いため曲が少なく不満だった。 最近 ULTIMATE MOBILE なるものの存在を知ったため、そちらでプレイしてどの程度地力が上がるかを試してみようと思う。 現在のプ…