☆12イージー300個達成!ただし中伝は...

タイトル通りです。

☆12イージー300個達成しました!

CPI は 1500 ちょい、地力表的には地力 A に 10 個ほどの易、B / B+ が 8 割ほど易、C 以下はほぼ全部易以上という感じでした。

よく見ると易は 1500~1600 帯にも結構ついているのに CPI は 1500 ちょい... (あれ?私のハード力低すぎ...?)

現時点での苦手曲は下記。

  • ビタチョコ
    • 王国含めたお菓子の中で唯一易すらついていない
    • 乱で平均 BP 160 くらい出るし全然見えないし、現在の地力では無理譜面
  • PLASMA SOUL NIGHT
    • 皿複合全然ゲージ増えない
    • これも平均 BP 160 くらい出るし皿複合同時多すぎて全然ゲージ増えない
  • rage against usual
    • 例のパラリラで 2% の後も普通にムズい、地力 C ラストに残ってる

中伝

RESIDENT で初十段なので当然中伝も初受験!

ということで無事に 1 曲目で首切りされました (◜◡‾)

(あまりにも無理すぎて写真すら撮っていない)

Smashing Wedge の最後の高速クッキー地帯が何も見えずに秒でゲージが溶けた記憶しかないので自力が足りない、というかあの手の配置が見えないのでなんとかしないとなあ

そもそもクッキーの最後みたいな乱打が押せない

押せないというかまず見えないのでだめ。

多分 16 分乱打に含まれる 16 分間隔の空きが見えていないせいだと思う (伝われ)。

つまり横認識が足りないので、譜面をちゃんと見るように ☆12 のハードも狙っていこうかと思います...

(空 POOR も多い時は CB の 2 倍くらい出るのでそこも矯正したい)

次やること

クッキーの最後みたいな乱打に似ている (と思っている) 下記の練習曲を BP 減らしつつ回す (目標は 60 以下)。

  • 華爛漫 (L)
  • FUZIN RIZIN
  • Idola
  • L.F.O
  • LIVE DRIVING
  • 花火
  • GOLDEN CROSS

また、高速曲になるほど縦認識になってクッキーの最後みたいな多重乱打が認識できておらず空 POOR もマシマシになっている気がするので、ちゃんと譜面を認識して押すように心がける。

ちなみに以前から無理だった皿複合は下記やっていたからか、ほんのちょっとよくなっている気がするのでそのままやっていく。

  • スタダで SCRATCH フォルダから積極的に選曲する
    • 傾向別フォルダめっちゃ便利、神機能
    • ☆10 や ☆11 のハード埋めしていく中で徐々に皿側のごちゃっとしか認識していなかったところを誤魔化さないようになってきた気がする
  • 皿もちゃんとみて回す
    • 曲のノリで回すとハマる (鍵盤と同じ)

その他

最近よくいくゲーセンの皿が結構手汗で滑るため、某プロが Twitter に投稿していた下記の制汗剤を使うようになりました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01A6JCPJI

今まで結構皿複合でごちゃごちゃやっている時に小指がボーン!って皿から吹き飛ぶことが多かったのですが、これを皿側の小指薬指あたりに塗ることで結構安定してきたのでおすすめです。