☆12のハード50個超えました

前回あまりにもハードが少ないことに気づいたのでちょこちょこ埋めるようにしました。

基本的にステップアップで行けそうなやつに特攻する感じ。

新規ハード

ちゃんと譜面を見て押しすぎないように意識してから増えだしたのでこのままガンガン増やしたい!

Sweet Clapper (L)

Resident で突如追加された JPOP の Leggendaria 譜面。

道中は広めの同時 + 皿と苦手だったが自力でなんとかなった。意外と最後が難しく、適当に押してしまいゲージが急降下したけどなんとか白くなった。

VANESSA

ランダム当たって (123 -> 45 -> 67) みたいなのが降ってきてなんとか抜けられた...

苦手だしキー音が大きめなので、毎回下手くそプレーでめちゃくちゃな曲になってスマン!って思っている。

Silver Bullet

ソフランはあまり気にならない割にレーダー値高いやつ。

トリルとか二重っぽい乱打をちゃんと見て押したら抜けられた。空 POOR 多いかも?

紅牡丹

どうでもいいけどずっと「くれない」牡丹だと思っていたやつ (歌詞をちゃんと聞け)。

皿複合苦手だと耐えゲーなので、サビっぽい箇所の乱打が押せる日にやらないと削られすぎて死ぬ。

A

速度調整ミスってしまい序盤低速でやった。

速くなってからは適正速度でやれれば...という感じ (意外と最後の最後は567階段 + 皿で外れ気味で危なかった)

刃図羅

刀図鑑っぽいやつ。

ゲージ持っていかれる箇所は結構あるけど、その隙間隙間で意外と回復できる印象だった。これも空 POOR 多すぎ?

entelecheia

傲慢2。ハード自力 B 初だけど正直傲慢1とほぼ変わらない気がする。

トリルで1回ハマったけどその後は補正パワーで逃げ切り。

Innocent Walls (A)

テーテーテテの縦連が1鍵に来てしまって終わったかと思ったが、意外大きく削られる箇所はなかった。

壁は割と当たっていたので苦戦せず。

Drastic Dramatic

あまり記憶が無いけど、ハンバーガーみたいな譜面あたりで削られて、最後2回くらい死にかけた記憶がある。

BP の半分ほどが空 POOR なので多分おしすぎ。

大犬

INF では随分前にハード済みだったので言うことはなし。

No Border

RESIDENT 追加の TAKA トランス (好き)。

後半のじゃりで1箇所めっちゃ削られたけどその後は何事もなく抜けられた (空 POOR 多い)。

AA

軸同時押しが苦手なので絶対だめだと思っていたら逆割れだったからか押しやすく序盤あんまり減らなかった。

結局中盤のデュルデュルするところで削られたけど、焦らずちゃんと見て押したら30%行くか行かないかくらいで耐えられた!

新規イージー

前回苦手って言っていたものも点いた (超嬉しい!)

rage (パラリラ)

回復系苦手 (つまりハード苦手) でノマゲ地力 C 最後のイージーが無事点灯...

パラリラをわけわからんまま押したら初めて 8% 残ったので、そこから皿複合に気をつけて 92% フィニッシュ!

最近の皿複合、ハード増やしが一番形になったと思う。

PLASMA SOUL NIGHT

最初から最後まで密度高めの皿複合系拷問譜面。

これも取れるところを取っていく (特に8分の皿同時は取らないと無理) 譜面だったので、最近の練習が活きている気がする。

終わったときは「しんどい...」と口に出てしまった...ノーツ多すぎる。

所感

ちゃんと譜面見るようにしてから AA とか Broken とかがよく見えないけどある程度拾えているくらいに見える (?) という感じでハードできていて、これが横認識?という感想。

イージーは地力 B+ までについては残り15個ほどになったけどハードの数はお粗末すぎるので今後も増やして行こうと思います... (そろそろ高級モードである P-FREE なるものを使い始める時期かもしれない)