10段目指して☆12のクリア増やし Part2
寒くなってきたが引き続き☆12のクリア増やし (+☆11の未クリア減らし)。
味噌ラーメンが美味しい季節になってきましたね。
クリアできたやつ
BIGソムタム
同時押しはあんまり押せている気がしないが、なんとか最後耐えた感じ。
初めて PGREAT が 1000 超えたリザルト出せたかも。
Ristaccia
ラストの皿複合以外ゲージを保てるようになってようやくクリア。
乱あたってたんだろうか?
ΕΛΠΙΣ
クリアできたけど見えたものを押すだけで、リズムを考える余裕がなかった。
SLOW 多めなので物量は課題かも。
RED ZONE (L)
12挑戦時にやったときは何も見えなかったが、多少見えるようになって地力の向上を感じた。
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
AC 初クリア。
結構スカスカに見えるようになったので成長を感じる。
Symmetry
INFINITAS では何度かやてクリアできなかったが、AC では行けた。
なお空 POOR が多いのでちゃんと見えてない模様。
GAIA
トリルがたくさん降ってきて、思いっきり縦認識できる形で助かった。
また、最後の回復に助けられた感 (めっちゃ緊張した...)
黒髪乱れし修羅となりて
お家。最後の方の2重?であまり削られなかったのが勝因っぽい。
(正規はだめだったので乱)
Liberation
お家。32分トリルのあとで落ち着いて押せたので良かった。
物量的には戦えている気がしていないので、今後もやっておきたい。
Innocent Walls (H)
縦連のあと回復できた。
ANOTHER の方は縦連後に皿側トリルが頻繁に降ってきて無事死亡。
TOGAKUSHI
最後の連皿を落ち着いてできたのが良かった。
(この譜面の HCN めっちゃ楽しい)
クリアできなかったやつ
Todestrieb
物量に勝てない。九段はまだ先そう。
千年の理
最後が無理。
沼る気がしたので、もうちょっと地力を上げてからが良さそうと感じた。
F
中後半の乱打が厳しい。
押し負けている気もするので、やっぱり物量も課題。
AA
地力確認。
プレイ後左腕が攣ったのでフルボッコにされた感がある。
まずは F をクリアしてからかな...
かなしいね
毎度恒例
皿も課題
感想など
☆12のクリアが増えてきてモチベも MAX。
ただし何も見えなかったり、☆11の皿も上位譜面はできないので、物量 + 皿は課題。
ただ、最近同時押しはマシになってきた気がする (軸を横に見れるとは言っていない)。
引き続き☆12のクリアを増やしていきたい。
(Todestrieb の物量が余裕になったら九段かな...)
☆11の状況
- EASY: +35
- FAILED: -33
☆12の状況
(INF 限定のクリアが3曲)
- EASY: +9 (INF +2)
- BIGソムタム
- Ristaccia
- ΕΛΠΙΣ
- RED ZONE (L)
- SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! (INF ではクリア済だった)
- Symmetry
- GAIA
- (黒髪乱れし修羅となりて)
- (Liberation)
- Innocent Walls (H)
- TOGAKUSHI
- FAILED: +2