キーボードのスイッチを重くしてみた

遊舎工房で新しく Tealio V2 を買ったので普段遣いの Corne Cherry のスイッチを変えたメモ。

ちょっとスイッチを重くして、誤タッチ (建前) と、弐寺に必要な指の筋力が鍛えられれば (本音) よいなーと思っている。

Tealio V2 スイッチ(5個)shop.yushakobo.jp

届いた感じは以下。 スイッチのケースが透明なので、良い感じにLEDの光も透過してくれそう。

f:id:awazou:20210815232740j:plain

スイッチを変えた後が以下。

f:id:awazou:20210815232731j:plain

親指で押すキーは以前のまま Kailh BOX Silent Pink を使用している。 35gのリニア軸、静音バージョンで軽めだが、ほぼ全部 Modifier キーのため軽くしている。

左手の小指部分の Modifier キーも軽くしている。 こちらは Gateron の白軸 (35g / リニア軸) で、小指の負担を減らしたい気持ち。

右下は Kailh hako Violet を使用している。 ここだけタクタイル軸だが、リセットキーなので別にしている。

その他に Tealio V2 を使用している。 ぐらつき少なめの67gリニア軸。結構高かった。 以前は Gateron の白軸だったので、30gくらい重くなっている計算。

これで仕事をしつつ、指の筋力を鍛えていきたいと思う。