10段目指して☆12のクリア増やし Part7

そろそろ問題なく九段受かるだろ~と思って九段受けて受かったのでご報告をば

(なんとそこまで余裕はなかったのである)

以下各曲について覚えていること雑記。

1曲目: 鴉

1軸、皿 + 同時と、大変苦手な属性が揃っており...何度かハマった結果、100% → 34% まで削られた 😇

うろ覚えだが BP は90近く出ていた気がする...苦手は解消しよう!

2曲目: Theory

ソフラン以外は押しづらい階段譜面。頑張ったがなかなかゲージ増やせなかった。初見の曲の正規もたまには触れるべきかもと反省。

ソフランはギアチェンなしでごり押した。あらかじめ曲聞いて 8 / 12 / 16 分の皿のリズム把握していたのがよかったかも。

3曲目: NNN

皿 + 階段。むずいし全然回復できない。

BP は110くらい出てた気がする。補正で耐えた。

4曲目: Todestrieb (これだけ写真撮ってた)

前半の同時押しで 100% まで回復できた + 中盤の CN 終了後に再び 100% まで持っていけたので楽だった。

正規は初プレイだったがランダムよりは見やすかったかも。

全体的なはなし

全体的にひどい出来だった気がする... (特に1曲目)

地力としては足りていたが、昼ごはん食べた後アップなしでやったのが原因かもしれない (という言い訳をしておく)

あとは緊張で手が震えてたのもよくなかった (という言い訳を重ねていく)

ちなみに十段も記念受験してみました。

初見の Sense でめっちゃテンパってしまったので事前にランダムでプレイしておいてもよいかも、と思った。